月刊!スピリッツ 2017年9月号

きまじめ姫と文房具王子、今発売中の月刊!スピリッツ2017年9月号に掲載されています!

今回はノートにまつわるお話となっております。

 

万年筆を使って描くためのノートについて描きました。
世の中には色々なノートがあって、万年筆で書くと楽しいだろうノートはたくさん存在すると思うのですが、
今回は“かの子(30代女性)”が、「休日の趣味として万年筆で字の練習をするためのノート」ということに焦点を寄せて登場するノートを選びました。

ちなみに冒頭の激滲みノートは、架空のノートです(笑)

絵的に滲みをこれでもかっ!!ってほど大げさにしましたが…あんなノート、販売してたら教えてほしいです(汗)

プロット→ネーム→原稿…とコロコロ話が変わってしまうのが私の仕事効率的に悪い部分であるのですが、
ノート回(この回と次の回)は、土壇場でものすごく大きくネームが変わった回でもありました…。
朝方まで担当さんと電話で無になる脳をたたき起こして色々考えたのをこの先もきっと忘れません(涙)

尚、今回の表紙は小林有吾先生。

 

ライフ株式会社様には作中表現のチェック等、大変お世話になりました。
完成した原稿をご覧いただき、感想をツイートしてくださいました。

ずっと前から大好きなノートを作品の中で描けてとてもとてもうれしかったです。