11月16日発売のBRUTUS No.928「物語る、日用品。」(12/1号)に、自身の愛用してる文房具を掲載していただいてます!

テーマにもあるように、背景に物語を感じる文房具を…といわれて思いつくものを選びました!

迷っていくつかピックアップしたら、2点載せてくれることになりました(笑)

私の他にも色々な方が文房具を紹介されていて、とてもたのしみ!(他の方の部分は届いてから読もうと思ってます💦)

雑誌の詳細、試し読みは以下から↓

https://magazineworld.jp/brutus/brutus-928/

6月3日発売の「月刊!スピリッツ」7月号に「きまじめ姫と文房具王子」も掲載されております!34話目の今回の文具は「色紙」。

“いろがみ”ではなく“しきし”ですね(笑)

今年は例によって卒業式などきちんとお別れができないままの方も多かったかもしれませんが、物語の中では卒業式が行われまして、文具研も年長者たちが卒業していきました。

もう6月なので、卒業のお話はちょっと若干季節がずれていて気になりますが、多分単行本が出るころにはちょうどジャストな季節になっている…と思います…

今回はめちゃくちゃ文具がたくさん出てきて、アシスタントさんにかなり手伝ってもらいました…

 

来月も掲載します。来月は蛍光ペンのお話です!

『きまじめ姫と文房具王子』4集発売記念として、京都 大垣書店オンライン様にてWEBサイン会を開催いたします。

2020年5月16日の正午に受け付け開始、お名前と絵を入れて、藤原がサインを書き込み後、6月12日以降に順次発送とさせていただきます。

4巻セットでお買い上げの方へのサービスのようでして、これから読んでいただける方にぜひ…!といった企画です。
既刊1~3を持っている方には重複しちゃうのでちょっと申し訳ないです。
保存用、またはプレゼントにいかがでしょうか…(笑)

WEBサイン会ってどういうこと…?って感じだと思うのですが、
要は、あらかじめおうかがいしたお名前を入れてサイン本をお書きして、お送りしますよ~っていうことです。
本来は実際に店舗で企画される予定だったのですが、コロナ禍で中止となり…、でもこのような形で開催できることをうれしく思っています。

大垣書店さんのサイトにて、完全な詳細と、申し込みページへのリンクが確認できます。

 

また、これとは別に、大垣書店さんで4巻をお買い上げの方には書きおろしのペーパーが付いてきます!(5月12日より)
こちらは4巻のみお買い上げの方にもついてきますので、是非大垣書店さんにてお買い求めくださいませ。

※画像は大垣書店さんより拝借しました

 

「きまじめ姫と文房具王子」33話が、4月27日発売の「月刊!スピリッツ」に掲載されております。今回の文具は、「サイン帳」。

サイン帳と聞いてああ、あれねってわかる方は同年代だと思います。
もう少し若い人だとプロフ帳かな。
今はSNSでみんなつながってて、卒業とか離職を機に、あらためて連絡先を交換する…という感覚は薄れてきてるかもしれないですね。

男子に書いてもらって、なかなか返してもらえず、ぐしゃぐしゃにして返ってきたのを思い出します(笑)

サイン帳で盛り上がる文具研のみんな。

あと、扉絵にも書いてますように、5月12日は第4集の発売日です。
ぜひ読んでいただければ幸いです!

「きまじめ姫と文房具王子」32話が、2月27日発売の「月刊!スピリッツ」に掲載されております。今回はインクのお話。

お、扉絵に単行本情報がのってますね…
4巻は2020年5月12日ごろに発売予定のようです。5月末くらいと思ってたけど思ったより早いです。

今、表紙の絵とか描いたり作業してます。
よって、来月号は1回お休みです。

「月刊!スピリッツ」は今大人気のアニメ「映像研」原作も載ってる雑誌ですよ☺(と謳っておきながらこの号は掲載されてませんでした💦)
本屋さんで見かけたらぜひ手に取ってくださいませ。よろしくお願いします。